宅建独学 合格【統計でお世話になったサイト】

【統計は必ず取る】
5点免除問題の統計、問48は絶対落としていけない問題です。私は2回とも正解でしたヨ。
最新の模擬試験で覚える
最新の模擬試験をやった後、全部を正解の文章に直して ひたすら覚える!
※問48は「次の記述のうち、正しいものはどれか?」という問題が多いので、3つの文章が間違ってることになります。それを正解文に直して覚えました。選択肢24文章、覚えるように努力しました。
私がまとめた統計2017年PDF

2017版模擬試験
過去問を当年用に作り直したサイトで覚える
過去問を当年用に作り直してくださった方のサイトは有り難かったです。試験一ヶ月前の9月頃更新されていましたよ。
宅建試験の統計問題対策【過去問ドリル】【過去問解説集】
宮崎宅建塾の動画で覚える
ゴロ合わせで覚える 「ブリが3びき」で「3年ぶり」とか、「餅が3個」で「持家が3年連続増加」みたいな覚え方でした。
意外に記憶に残りましたよ。
宅建統計動画
宅建独学 合格【勉強したくない時も出来る一問一答サイト】
美容師が独学で宅建試験に挑戦 疲れたときは一問一答 仕事をしながらの勉強は辛いです 今日勉強するのやめよっかな!美容師が宅...


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする