「 勉強したので解説させて 」 一覧

宅建独学 合格【不動産物権変動の対抗要件 A対C】

せっかく勉強したので解説したい! 民法の不動産物権変動の対抗要件で私が引っ掛かった問題を独学2度目で合格した美容師の長山が美容師目線で解説します。 監修は一発合格し、現在、行政書士の勉強中の同じく美容 …

宅建独学 合格【(2/2)同時履行の抗弁権 自動債権 相殺/民法】

せっかく勉強したので解説したい! 民法の同時履行の抗弁権付き債権より弁済期が後の場合の相殺できる!できない!を独学2度目で合格した美容師の長山が美容師目線で解説します。 監修は一発合格し、現在、行政書 …

宅建独学 合格【(1/2)同時履行の抗弁権 自動債権 相殺/民法】

せっかく勉強したので解説したい! 民法の同時履行の抗弁権付きの債権を自働債権として相殺できる、できない!を独学2度目で合格した美容師の長山が美容師目線で解説します。 監修は一発合格し、現在、行政書士の …

宅建独学 合格【同時履行の抗弁権/民法】

せっかく勉強したので解説したい! 民法の同時履行の抗弁権を独学2度目で合格した美容師の長山が美容師目線で解説します。 監修は一発合格し、現在、行政書士の勉強中の同じく美容師の中村がいたしました。 そん …

宅建独学 合格【相殺 自働債権 受働債権/民法】

せっかく勉強したので解説したい! 相殺と自働債権、受働債権を独学2度目で合格した美容師の長山が美容師目線で解説します。 監修は一発合格し、現在、行政書士の勉強中の同じく美容師の中村がいたしました。 そ …

宅建独学 合格【用途制限の覚え方/建築基準法】

建築基準法の用途制限は捨ててもいい問題だと思います! なぜなら 問題の4つの選択肢の中の1肢だけにしかでないので、すててもいいんじゃないかなと思います。 でも私は捨てませんでした。 私は宅建に受かる事 …

スポンサーリンク




HAIR newagetravellers ヘアー ニューエイジトラベラーズ

夫婦(長山/中村)で2001年にオープンした美容室ニューエイジトラベラーズのブログです。2010年に代々木に移転してきました。

二人とも

宅建士資格合格者(H28中村,H29長山)

美容師です。